回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボからのお知らせ ≫ STR協会さまとのコラボ講演、豊田市で陰陽五行説のお話をしてきました。

STR協会さまとのコラボ講演、豊田市で陰陽五行説のお話をしてきました。

どちらも古典東洋哲学である陰陽五行説を原典とする

STR協会さまと未病ラボ

鹿児島、福岡に続き、愛知県豊田市にて

第3回めのコラボレーション講演を開催いたしました。


未病ラボからのお知らせ

■STR協会さまとのコラボ講演、豊田市で陰陽五行説のお話をしてきました。

2017.12.19

トヨタの町
豊田市にお招きいただき、東洋医学のお話をさせていただきました!

今回は、STR協会の二田口副理事長さまとのコラボ講演でした。
鹿児島、福岡につづいて第三弾です。
                  ・

                   ・

STRとは、素質適応理論と言って太古より現在まで、

中国系の権力者や経営者が実践する、

陰陽五行説ベースのプロファイリングデータを現代用に応用した真理統計学です。
                   ・
                  ・

この協会はSTRを人と人のコミュニケーションに有効活用して


自分と世界を幸せにすることを理念に活動されている団体さんです。

                  ・
                  ・

私達未病ラボが提案する東洋医学も
STR協会さんが提案する心理統計学も

どちらも古典哲学である陰陽五行説を原典としております。

私は、東洋医学という観点からお話をさせていただきました。

                  ・


                  ・

今回豊田市で受講された方は、ほとんど医療従事者の方々でしたので濃いご質問などいただき、
すごく張り合いがありました!

医療の現場の第一線で活躍されている方々はとても熱く、グループワークも活発で素晴らしい場になりました!

たくさん元気をいただきました。ありがとうございます!


未病ラボは、様々な方々とコラボさせていただきたいと願っています。

もし一緒にやってみたいと思って下さる方は、ぜひご連絡ください。

未病ラボのコラボレーション実績

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談