回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボイベント情報 ≫ 未病ラボ新講座!~心と体と深層心理をつなぐ~ホットモア

未病ラボ新講座「~心と体と深層心理をつなぐ~ホットモア」

未病ラボに新しい講座が本日から開講しました。「~心と体と深層心理をつなぐ~ホットモア」です。いつも我慢してる体のわがままを解放して、脳と体と心を休む時間を作ってあげることができたという満足感を感じましたよ。


未病ラボイベント情報

■未病ラボ新講座!~心と体と深層心理をつなぐ~ホットモア

2019.05.14

未病ラボに新しい講座

「~心と体と深層心理をつなぐ~ホットモア」

本日から開講いたしました!

さっそく参加!

 

 

はじめにお茶で体を中から温め、ヨガマットに横になり、

 

さっそく用意されていたアイピローと湯たんぽで温め。。。

 

 

お腹と目が温められて気持ちいい~(*´ω`*) 

 

先生の声に誘導されながら、横になったり体を動かしたり

 

伸ばしたり。。。

 

なるほど。。先生が言っていた通り、最初は暑かったのに、

 

自律神経が落ち着いてきたのか、少し寒さを感じる。。

 

(交感神経興奮から副交感神経優位になってくると血流が体の内側に集中しだすので

 

外の血流がへることで寒さを感じるのだとか)

 

そして、寝てるような、でも、意識はあるような。。

 

先生の声は聞こえるし。。。

 

ちょうど睡眠に入る手前のような感じ。

 

だけど眠れないときの嫌な感じはない。

 

これはなんだろう??不思議だ。。。(*_*)

 

(後から先生にお聞きすると、脳の、本能よりももっと奥の方にある機能が

 

意識があるような寝ているような感覚を起こしているのだそうです。)

 

 

最後はゆっくり、足から背中から、頸、頭まで伸ばしながら状態を起こして、終了。。。。

 

体を動かす仕事をメインとしていた生活から、現代人は脳を働かせる仕事が増え、

 

ストレスにより緊急事態時に働くはずの交感神経の暴走が起こり、

 

常に緊張している方が増えています。

 

いつも我慢してる体のわがままを解放して、脳と体と心を休む時間を作ってあげた!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

という満足感を感じてきました!

 

回数をこなし、工程がわかって慣れてくると最初から即寝するようになるそうです。

 

次回は早めに寝そうです。。

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談