回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム漢方・鍼灸について ≫ 漢方相談担当者の「おかげさま便り」2014年5月その3


漢方・鍼灸について

■漢方相談担当者の「おかげさま便り」2014年5月その3

2014.06.01

佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局です。

回生薬局の漢方相談担当者たちが、

普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!

 

2014年5月号 その3です。

「繕婚式とイースター」

a1180_005793_m

 

~ 先日友人の結婚式に千葉県に行ってきました。

 

新郎新婦二人にはお世話にな っていたので祝うことができてとても良かったです。

 

千葉県には中学、高校、 大学と12年間住んでいたので思い出深い第2の故郷です。

千葉県は関東でも 南に位置しているので暖かく佐賀県と同じように海が近く魚もおいしい所です 。

 

そして千葉県といえば有名なのが東京デイズニーリゾートです。

 

名前に東京 とついていますが千葉県にあります。学生の時はよく遊びに行きました。

 

ディ ズニーランドで春先の時期はイースター祭のイベントがやっています。

 

タマゴ を探すイベントやパーク内、グッズもイースター仕様になっていてとてもかわ いいです。

イースターはキリストの復活祭ですね。

 

イースターで使うイースタ ーエッグ、卵は豊穣復活のシンボルでもあるそうです。

卵って凄いですよね 。

a1180_008993_m

 

卵にはタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど栄養素がたくさん詰まっ ています。

 

さらに東洋医学的には卵には心を落ち着かせる、精神の働きを安定 させる。

 

五臓の働きを良くするなどの働きがあるなどと言われています。

 

卵の 白身には「精」をつける働きがありますし、黄身には「血」を充実させると言 われています。

なので疲れているときや風邪をひいている時にもおすすめの食 べ物です。

 

季節の変わり目で体調を崩していませんか?

 

卵を食べて卵からエネ ルギーをもらいましょう。

あ、でも毎日食べることも大事ですが食べすぎや生 食は控えてください
吉久保拡大
よしくぼ でした!

特に、風邪のご相談を受け付けております。
好きな言葉は「今日だけがんばる」 自分の夢のために日々今日だけがんばっていきます。

お気軽にご相談ください!! お電話、ご予約いただけると幸いです!

佐賀県伊万里地区ご相談受付→  回生薬局伊万里駅前店  0955−24−9033
福岡県福岡市城南区地区ご相談受付→ カイセイ薬局荒江店  092ー841ー2306

漢方相談の受付内容はこちらをご覧ください

 相談チラシ表

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談