回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム社長の想い ≫ 2018年度新入社員さんをお迎えいたしました!

2018年度新入社員さんをお迎えいたしました!

2018年度 回生薬局にもあらたな仲間をお迎えいたしました。

薬剤師さん 管理栄養士さん 鍼灸師さんをお迎えし

薬局のあたらしい未病改善提案を共に構築していきます


社長の想い

■2018年度新入社員さんをお迎えいたしました!

2018.04.09

「散る桜 残る桜も 散る桜」

これは書かれた背景としては、とっても悲しい句だそうですが

僕の東洋医学のお師匠様から

「これは陰陽理論を如実にあらわしているよね」

と教えて頂いてから、

すごく好きになった句で  春になると毎年思い出します。

                 ・
                   ・
上の写真は回生薬局の本社の2階から見える桜です。

ひそかに毎年楽しみにしております。

 

 

さて、春になり、私ども回生薬局にも

新しくご入社いただく社員さんをお迎えすることができました。

 

今年は、薬局の新しい健康寿命の提案を目指し

薬剤師さんだけではなく、管理栄養士さん、鍼灸師さんにもご入社いただきました。

毎年、この初々しいエネルギーをいただけるのが本当に嬉しい限りです。

 

                   ・


                  ・

そして一方、新たなチャレンジのため独立していかれる社員さんもいらっしゃいます。

ありがたいことに、定年まで働いていただける社員さんもいらっしゃいます。

                  ・
                  ・


「散る桜 残る桜も 散る桜」

僕個人はこの句を、自然のあるべき姿を表現しているように解釈しています。


時代と環境が大きく変わった今

新入社員さんにお伝えしなければならないことも

伝える側の私達も変わらないといけません。

 



共に育っていこうと思います!

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら