回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボからのお知らせ ≫ 夜の薬膳ヨガ 

聖子先生の夜の薬膳ヨガ教室!

月に一回の夜の薬膳ヨガ教室です。しっかり呼吸を感じながら酸欠状態の身体に酸素をいきわたらせて気持ちの良い週末を。。。


未病ラボからのお知らせ

■夜の薬膳ヨガ 

2016.11.19


聖子先生の夜の薬膳ヨガ開催いたしました!

img_0825

 

 

だんだん寒くなってきて、血の流れも滞りやすい季節になってきました。

 

今日は血の流れを良くしてくれるツボの紹介をさせていただき、

 

聖子先生から血の流れを良くし、下半身にたまった血液を上半身に戻すヨガのレッスンをして頂きました!

 

身体をほぐしつつ、優しいポーズからアクティブなポーズまで

 

 

img_0827

 


   img_0837

 

 

img_0843

 

 

すべて意識された呼吸によてつく筋肉など、内にある小さな筋肉から、可能になるポーズ

 

外の筋肉がムキムキだからできるものではないようです。

 

img_0826

 

聖子先生のヨガ教室で、呼吸を意識するようになり、

 

自分の普段の呼吸がいかに浅いか。

 

毎日してる呼吸だけど上手に呼吸ができていないなぁと感じるようになりました。

 

 

金曜日の仕事後に、心と身体のメンテナンスとして呼吸に意識を向け、

 

固まった身体を解放しながら軽い汗をかいて一週間を締めくくるのは

 

自分にいいことをした!という気持ちになります☆

 

          img_0845img_0845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の薬膳ヨガは

 

昼のヨガ   11月24日、 12月1日、8日、15日、22日、29日(木) 14:00~15:00

 

夜のヨガ    12月16日(金) 19:30~20:30

 

御予約受付中です!

 

 

漢方未病ラボ

 

TEL 092-406-0336

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談