回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボイベント情報 ≫ 春はデトックスに最適!陰と陽のコラボヨガ教室開催されました。

春はデトックスに最適!陰と陽のコラボヨガ教室開催されました。


未病ラボイベント情報

■春はデトックスに最適!陰と陽のコラボヨガ教室開催されました。

2018.04.09

ヨガにも陰と陽があるそうです!

 

動きを多く取り入れ筋肉をしっかり動かす「陽」のヨガ。

 

対照的に、動きが静かでじわじわと筋肉や経絡へ働きかける「陰」のヨガ。

 

 

 

森羅万象、すべてのものは陰陽のバランスで成り立っています。

 

どちらが良い、悪いではなく、いかにバランスを取っていくか。

 

これが自然界、そして人の心と体の健康に、最も大切なこと。

 

 

さて4月7日の週末朝、ヨガ講師の竹之井ゆきか先生と冨永聖子先生による初コラボ!

 

春のデトックスヨガ教室が開催されました。

 

 

いつもは夜の「良い眠りのための陰ヨガ」を担当しているゆきか先生。

 

 

 

 

毎月の養生法をテーマにした「薬膳ヨガ」担当の聖子先生。

 

 

 

 

 

今回は大勢の方にご参加いただきました!

 

 

 

 

 

お二人の先生がそろうと、やはりプロフェッショナル感がすごいです☆

 

 

 

 

動きは激しくありませんが、じわじわと筋や経絡に働きかける、陰ヨガ。

 

 

 

 

そういえば、以前陰ヨガに参加した際、体が硬くて「いたたた・・・(>_<)」となりつつも、

突如として襲ってきた、ねむけ。

 

 

身体が副交感神経優位になり、眠くなるのだとか。

 

 

自律神経が乱れやすく陰陽のバランス(交感神経と副交感神経のバランス)が取りにくいこの時期、とっても理にかなったヨガですね!

 

 

 

講座の前には、ご希望の方へ薬草から作った「百草酵素」を試飲して頂きました。

 

 

中医師監修、パワフルなエネルギーを持った野草を使って発酵させた、未病ラボおすすめ酵素!

 

春のデトックスがテーマなので、未病ラボからもデトックスのお手伝い (^^)/☆

 

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

先生方のヨガは、毎月昼または夜に定期開催しております。

 

未病ラボには他のヨガや気功教室もありますので、ぜひさわやかに体を動かしに来てくださいね!

 

講座スケジュールはこちら→→→イベント予約

 

 

 

 

★ゆきか先生の陰ヨガは、毎月隔週火曜日の夜19時15分から。

一日頑張って緊張した心と体を解き放つヨガです。

 

 

★聖子先生の薬膳ヨガは月2回の昼の部が木曜14時から、月1回夜の部が金曜19時半から。

5月はアロマを使ったセルフケアも学べるヨガが加わります。

 

 

 

春のスタートと一緒に、ぜひヨガを生活に取り入れてみてください!

 

といいつつ、私自身運動せずに体が硬すぎるので、今年は私もトライしてみたいと思います!

 

がんばって先生方のヘルシーな美しさに近づきたいものです(*^_^*)

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談