回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボイベント情報 ≫ 気学、基本の「き」講座 に参加!

気学、基本の「き」講座 に参加!


未病ラボイベント情報

■気学、基本の「き」講座 に参加!

2019.03.14

久留美先生の気学の講座に参加しました!

九星気学??

今はたくさんの流派、独自の占い方法がありますが、

「五黄土星」とか「七赤金星」とか「一白水星」とか聞いたことありませんか?

 

 

 

 

 

 

こんな図のやつです!

なんとなく見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?!

恵方や吉方位、凶方位など詳しくわからないけど昔からなんとなく風習や言葉は知っているという方も多いかと思い

ます。

今回は、その「気学」とは、本命星などについて、凶方位、日盤吉方についてなど、基礎の部分を教えて頂きました!

 

多くの有名な経営者の方々もこの九星気学を利用されたりするんですよ?!

どの時期に、どの方角に、誰が、新しい事業をするのか、移転するのか、など、何か決め手、きっかけ

などが分かるといいですよね?

経営者でなくても引っ越し、旅行など、自分にとっていい時、いい場所に行きたいものですし、

どうせなら良い影響のある方へ向かいたいですよね☆

 

ただ、すべて吉方位にすれば宝くじが当たって、グッドルッキングな恋人ができて、すべてがうまくいって毎日ハ

ッピーで…♪という意味ではなく、

人生山あり谷あり、もちろん落ちることもあります。そんな時、トラブルなどが起こっても問題解決する知恵が浮

かんだり、乗り越えるパワーを手に入れられる!

 

ということだそうです。

とっても納得しました!

吉方位にいけば全て幸せで何の問題もなくて…ってできるの??と、疑問をもっていたので(^^;)

 

今回の講座を受けて、ひとまず、毎日吉方位にいくのは今は難しそうなので、せめて恵方詣りに行こうと思いまし

た。。引っ越しなど大きなことがある時など、気学を大いに活用しようと思います!

次回の講座も楽しみです☆☆

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談