回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム未病ラボイベント情報 ≫ ~猫好き獣医による、猫のためのセミナー~ 開催!

~猫好き獣医による、猫のためのセミナー~

猫ちゃんの特徴、なりやすい病気、ケアの方法など、猫ちゃんに関する講義です。


未病ラボイベント情報

■~猫好き獣医による、猫のためのセミナー~ 開催!

2017.03.09

猫好きさん必見のセミナー開催です!

 

猫好きな鈴木先生による、猫ちゃんを今よりもっと知って

 

クールな猫ちゃんから出ているさりげないSOSサインに気づいてあげられる

 

ポイントをわかりやすく解説していただける講座です。

 

猫ちゃんとワンちゃんの体、性格の違い、

 

どんな病気になりやすいのか、

 

病気になったらどう対処してあげたらいいのか?

 

普段の体調、性格を知り、毎日見てあげられる飼い主さんや、

 

お世話やケアをしながら異変に気付いてあげられるペット関係のお仕事の方、

 

専属のお家、お店のお医者さんのつもりでみてあげられると、

 

このイボはなんだろう?   最近遊ぶのを嫌がる。。  いつもとなんだか違う。。?  など、

 

ペットへの意識、対応も少し変わってきますよね?

 

 

今回は猫ちゃんについて解剖学的特徴から、検査値、体調の見方、病気について

 

病院のことなど、なかなか一般的には教えてもらえない貴重な講義でした!

 

猫ちゃんには小さな鎖骨があるから木登りしたり、ワンちゃんより器用なんですね。。。

 

と、言いますか、鎖骨あるんですね。。。知りませんでした(◎∇◎;)

 

ペットを飼われている方はとても増えてますが、ペットに関しての知識、情報は

 

あまりありませんよね。

 

「そうなんだ?!」ということがたくさん学べます!

 

 

ショップから猫ちゃんグッズの販売もありました!

 

売上の一部を愛護協会へ寄付されるそうです。  
















次回は、4月1日(土) 10:00~13:00

「東洋医学的!ペットの体質チェック&季節別ケア~春偏~」



受講費 ¥12000



ペットに対してでは珍しい、東洋医学を診断、ケアに取り入れられている鈴木先生。



血液検査などはできない私たちが、身体の様子、行動でペットの体調をチェックできる技は必見です!

御予約受付中!

講師、または漢方未病ラボまでご連絡ください。

 


漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談