回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム伊万里駅前店イベント情報 ≫ 木曜日の薬膳ヨガ教室 開催!

木曜日の薬膳ヨガ教室 開催!

木曜日の午後、恒例の薬膳ヨガ教室開催です♪
ランチをしたあと、身体をゆっくりのばして巡りをよくしましょう。
リフレッシュして、午後もまたがんばれそうですよ!


伊万里駅前店イベント情報

■木曜日の薬膳ヨガ教室 開催!

2016.10.08


毎週未病ラボで行われる、聖子先生の「薬膳ヨガ教室」。

 

間接証明のやさしい灯りの中で、荒江四つ角の行きかう人や車やバスなんかを眺めながらヨガをする・・・

 

 

なかなか非日常な感じで楽しいです(^^)

 

 

 

 

 

まずは挨拶と精神統一から。

14527606_178496245924463_894904682_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の硬い、柔らかいは問題ありません。

 

じぶんが伸ばして気持ちよく、呼吸がしっかりできることが大切。

 

14483730_178496229257798_1336617519_n

 

 

 

それにしても聖子先生、柔らかすぎます!!

 

ヨガを始めたころは身体が硬かったなんて、信じられません。

 

 

 

 

14528447_178496242591130_996004123_n

 

ちょっとしたポーズもとても絵になって、体が柔軟なのは体を美しく見せるのに大事だな~とつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はのテーマ「免疫アップ」。

 

ヨガのあとの薬膳茶です。

 

 

 

 

 

14528459_178496249257796_694846420_n

 

インフルエンザや風邪のウイルスに効果的な「バンランコン」。

 

中国では秋冬の流行時期になると、どこの家庭でも飲まれていて、「天然の抗ウイルス剤」と言われています。

 

 

お茶にするもよし。

 

煎じてうがいにするもよし。

 

 

 

ある中国の小学校では、登校してきた生徒たちに、煎じた液をのどスプレーのようにして使うようですよ!

 

日本の学校のインフルエンザによる学級閉鎖は、中国ではほとんど見られないそうでびっくりされるのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

次回10月のテーマは「胃腸について」。

 

 

食欲の秋、ついついおいしいものを食べ過ぎたりして、胃腸に負担をかけてませんか?

 

 

おなかにいい、つぼや薬膳茶もコラボしています(*^^*)

 

 

 

 

10月の薬膳ヨガは、

 

(昼) 10/13, 10/20, 10/27 (いずれも木曜日)  14時~15時

 

(夜)10/14 (金) 19時30分~20時30分

 

 

参加費1500円

 

 

ご予約は、直接講師か

 

漢方未病ラボ (092-406-0336) まで。

 

 

 

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください