回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム伊万里駅前店イベント情報 ≫ 第3回やさしく学べる薬膳茶話会開催します!

第3回やさしく学べる薬膳茶話会開催します!

東洋医学を愛してやまない私たち回生薬局では、地域の方々に色々な形で東洋医学をご紹介しております。
その中の一つが薬膳教室です。普段スーパーで買える食材で、普段の調理方で作れるおきらくな楽膳(らくぜん)を提唱しています。せっかくの英知も、実践しなければ意味がない! 家族の健康を支えてくれている家庭の料理で実践してほしい! そんな思いでイベントやってます。


伊万里駅前店イベント情報

■第3回やさしく学べる薬膳茶話会開催します!

2017.04.10

皆さま こんにちは

 

新年度が始まり、すこし新しい生活になれてきた頃ではないでしょうか?

 

好評のやさしく学べる薬膳茶話会の4回講座の第3回目を開催します。

 

 

 

第1回は自分の体質、第2回は食物の性質を学ぶ

 

今回第3回はいよいよ中医薬基礎理論”陰陽五行”説を学びます。

 

まだ若干名お席がございます。

 

薬膳や東洋医学の考え方を学びたい方、興味がある方


ぜひ、ご参加くださいませ。

 

カイセイ伊万里駅前店イベントスペースにて

 

4月15日(土) 14:00〜15:30

 

ご希望の方はお電話、または店頭にてお申し込みくださいませ。

 

カイセイ伊万里駅前店 0955−24−9033

 

 

 

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください