回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム伊万里駅前店イベント情報 ≫ おきらく薬膳勉強会のおさらい会を行いました!

おきらく薬膳勉強会のおさらい会を行いました!

半年間行いましたおきらく薬膳勉強会のおさらい会。

皆様、薬膳をすごく理解され、薬膳が大好きになられました!

これからも薬膳をもっと身近に感じていただけるイベントを行っていきます。


伊万里駅前店イベント情報

■おきらく薬膳勉強会のおさらい会を行いました!

2018.07.22

猛暑で、熱中症の症状を訴えるかたが各地で増えてきていますが

 

皆様は、熱中症の対策をされていますか?

 

本日、7月21日も暑さ厳しいなか、おきらく薬膳勉強会にご参加いただきまして


半年間、月1回カイセイ伊万里駅前店で行われました

 

おきらく薬膳勉強会のおさらい会を開催しました。

 

 

第2期のおきらく薬膳勉強会の内容は

 

第1回 気血水

第2回 陰陽五行説

第3回 五味・五性

第4回 五味と五臓 肝・心

第5回 五味と五臓 脾  

第6回 五味と五臓 肺・腎

 

という流れで行ってきましたので、


皆様、薬膳とはなにか、薬膳の考え方などを理解して

 

いただけたのではないかなと思います。

 

皆様、今までお勉強されたので、いろいろな質問や

 

解らなかったところなど、ざっくばらんに皆様とお話しました。

 

学んだ後は、


薬膳スコーンと薬膳スムージーでティータイム

 


 

スムージとスコーンを作成していただいた管理栄養士のレシピと栄養価の

 

説明をして頂き、皆さんで試食!

 



皆様、半年間しっかり薬膳を学んで頂きまして

 

薬膳にますます興味をもたれて、家庭に薬膳を取り入れることでしょう。


また9月から、薬膳勉強会を開催しますので


どうぞ、次回も楽しみにお待ちくださいませ。



漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください