回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム伊万里駅前店イベント情報 ≫ 「#サガラー」イベントに参加しました!

「#サガラー」イベントに参加しました!

佐賀の事を好きな人が1人でも増えていけば、
佐賀県民みんなが友達になれば、
Happyな県になりそうじゃないですか?


伊万里駅前店イベント情報

■「#サガラー」イベントに参加しました!

2018.09.03

皆様、こんにちは

 


カイセイ伊万里駅前店の江口(えぐっちー)です。

 


昨日、「#サガラー」のイベントに弊社、青木と原と3人で参加させていただきました!

 


「#サガラー」は、簡単に言うと、佐賀の魅力を知っている人に教えてもらって、

 

 

佐賀を好きになろうというイベントです!


会場は、古窯の里 大川内山にて  前日は雨だったのですが当日は快晴に!

 

 

イベントは、まず佐賀、伊万里、唐津、武雄の参加者11名による

 

 

1分間のプレゼンがありました。

 

 

内容は佐賀の魅力を話すことですが、いろいろな魅力を

 


自分の行っていることや、佐賀の行事や、佐賀の良さを感じていること、嫁サイコー!などなど

 

一分間でプレゼンされるのですが、皆様、1分間でしっかりと佐賀の魅力を

 

伝えられ、聞いている僕も、改めて、住んでいる地元伊万里や佐賀のことに

 

 

ついて、知らないことや、改めて佐賀って、すごい県なんだと感じました。

 

 

そのあとゲストの方のトークイベントなどがあり、佐賀は、対馬海流の暖流の影響で

 

地理的に良い気がたまるので、佐賀はとても良い環境で活気があり、美味しいものが多いのに

 

 

理由がつきますね。と話され、東洋医学を学んでいる、私達は「気」はすごく大事に考えており、


すごく感銘をうけました。

 

真剣に!?話を聞いている図 {写真を撮られておりました…(汗)}

 


そのあとお昼になり、参加者で仲良くBBQで懇親を深めました。

 

参加者約50名で乾杯!

 

グレイスファームの副島さんとカイセイ3人とパチリ!

 

 

このイベントで、佐賀を良くしよう!という熱い想いの方々と繋がらせて頂きまして

 

 

佐賀の魅力を改めて感じ、そんな想いの方がつながり、コラボレーションすることで

 

 

佐賀がもっと良くなると再認識いたしました!

 

 

今後このブログでも佐賀の魅力を発信させていただきますね!

 

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください