回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム伊万里駅前店イベント情報 ≫ 新しいイベント始めました。

新しいイベント始めました。

東洋医学を愛してやまない私たち回生薬局では、地域の方々に色々な形で東洋医学をご紹介しております。
その中の一つが薬膳教室です。普段スーパーで買える食材で、普段の調理方で作れるおきらくな楽膳(らくぜん)を提唱しています。せっかくの英知も、実践しなければ意味がない! 家族の健康を支えてくれている家庭の料理で実践してほしい! そんな思いでイベントやってます。


伊万里駅前店イベント情報

■新しいイベント始めました。

2016.01.31


佐賀県伊万里市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。



私たちが地域のみなさまと一緒に食と健康を考えるイベント、薬膳教室を毎月行っていますが、

今回は、より身近に薬膳を体験して頂くために、いつもの薬膳ランチ会と別に薬膳茶話会を

カイセイ薬局伊万里駅前店(セミナースペース)で始めました。

第1回として、前々回より好評の講師、立花カイセイ薬品の平野先生に、

解りやすい、東洋医学の考え方、陰陽五行の話と、温める食べ物、冷やす食べ物を

わかりやすく説明していただき、薬膳茶と薬膳のお菓子を食しながら、お客様とのお話が盛り上がりました。

 12637052_978969062196789_456180231_o12631166_978969045530124_1355111054_o

同じ日、黒川カイセイ薬局では、出張エステ体験会と、漢方相談会を行いました。

なかなか街まで出れないと言う方が多かったので、今回のイベントを行ったのですが

すごく喜んでいただき、エステと、メイクでお客様のお肌がキレイになり、笑顔で帰られました。

また、漢方相談では、温灸イスを体験していただき、つらい症状のお話を聞かせていただき

温めて、血液をキレイにすることの大切さを説明させていただきました。

 12633102_844373125671502_950592046_o12656076_844386485670166_644500545_o

毎月いろいろなイベントを行っております。

ぜひ、カイセイ薬局伊万里駅前店セミナースペース、黒川カイセイ薬局イベントスペース にご来店くださいませ。

次回のカイセイ薬局伊万里駅前店の薬膳イベントは

薬膳ランチ会 2月13日(土) 11:30〜13:30分

薬膳茶話会  2月27日(土) 14:00〜

カイセイ薬局伊万里駅前店イベントスペース

参加者募集中です。お気軽にご参加くださいませ。

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください