回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム漢方・鍼灸について ≫ 漢方相談担当者の「おかげさま便り」2014年7月その7

漢方相談担当者の「おかげさま便り」2014年7月その7

佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。回生薬局の漢方相談担当者たちが、普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!2014年7月号 その7です。「楔」について「なんり」が担当します。


漢方・鍼灸について

■漢方相談担当者の「おかげさま便り」2014年7月その7

2014.08.17

佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。

回生薬局の漢方相談担当者たちが、

普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!

2014年7月号 その7です。



朝日

 

日々の生活の中で順風満帆ということはそうはなく、人は心のどこかに何か心配事を抱えているものだと思います。

また「心」という文字は四画バラバラでまるでお盆の上の卵のようにコロコロと定まらないものだと思います。しかし、そこに一画楔を打ち込むことによって、「心」という字は必定の「必」となり、安定したものとなります。

 

私にとってその楔は早起きです。

生活にひとつ芯を通すことにより、それが根となり、自然と枝葉にも良い影響を及ぼします。

早起きはとても単純なことですが、時間を有効に使えることにより、一日によいリズムを生み出します。よいリズムで生活を送ることにより、安定した毎日が送れているような気がします。

 

できることから始めてみた早起きですが、とても良い効果が出ています。

皆さんも健康第一で充実した一日を送ってくださいね。

 

なんり拡大

なんり でした。

特に、肌荒れ、冷えなど女性特有のお悩みを受け付けております。
自分自身、そして大切な家族にも漢方で元気になってもらうよう日々精進しております。
生活養生や、食事についてもサポートさせていただきます!

お気軽にご相談ください!! お電話、ご予約いただけると幸いです!

佐賀県伊万里地区ご相談受付→  回生薬局伊万里駅前店  0955−24−9033
福岡県福岡市城南区地区ご相談受付→ カイセイ薬局荒江店  092ー841ー2306

漢方相談の受付内容はこちらをご覧ください

相談チラシ表

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談