回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム漢方・鍼灸について ≫ 漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。回生薬局の漢方相談担当者たちが、普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!2015年10月号 その2です。「自分の強み」について「のむら」が担当します


漢方・鍼灸について

■漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

2015.10.06


佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。

回生薬局の漢方相談担当者たちが、

普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!

2015年10月号 その2です。

先日、医薬品メーカーである「龍角散」の社長さんのお話を友人から聞きました。

 

「ゴホン!といえば龍角散」のキャッチコピーで有名な龍角散ですが、かつては40億円もの負債があったようです。

 

社長さんのお話によると、龍角散は匙にとって使うもので、その手間が時勢に合わない商品だと思っていたそうです。

 

では誰が買っているのかと調べたところ、多くの妊婦さんが購入していたということでした。

 

龍角散は喉の患部に直接作用する生薬で、一般的な薬とは違い、全身に移行しないため、胎児への影響が極めて少ない、として推奨されていたようです。

 

そういった自社製品の強みに気づき、そこを強化することで、龍角散は業績を延ばしていったということでした。

 

仕事においても、自分の長所や強みを見つけ、業務に生かしていくことが大切であると思いました。

 

整理整頓が出来る、字が綺麗などどんなに些細なことでもいいと思います。

 

自分の強みを伸ばしていけるよう日々、努力していきたいと思いました。

 

   なんり拡大 のむら でした。 特に、肌荒れ、冷えなど女性特有のお悩みを受け付けております。 自分自身、そして大切な家族にも漢方で元気になってもらうよう日々精進しております。 生活養生や、食事についてもサポートさせていただきます! お気軽にご相談ください!! お電話、ご予約いただけると幸いです! 佐賀県伊万里地区ご相談受付→  回生薬局伊万里駅前店  0955−24−9033福岡県福岡市城南区地区ご相談受付→ カイセイ薬局荒江店  092ー841ー2306 漢方相談の受付内容はこちらをご覧ください 相談チラシ表

 

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談