回生薬局  漢方未病ラボ オンラインショップ

漢方未病ラボ薬局 福岡荒江店 

092-406-0336

漢方未病薬舗

0955-24-9033

回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム漢方・鍼灸について ≫ 漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年2月その2

漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年2月その2

佐賀県伊万里市、福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。
回生薬局の漢方相談担当者たちが、普段感じたことを書かせていただいております
「おかげさま便り」2015年2月号 その2です。
「久しぶりの同窓会」について「えぐち」がコラム書かせていただきます。


漢方・鍼灸について

■漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年2月その2

2015.03.04


佐賀県伊万里市、福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。

回生薬局の漢方相談担当者たちが、普段感じたことを書かせていただいております。

2015年2月号その2 「久しぶりの同窓会」です。

先日、小学校の6年生時代の同窓会に参加しました。

a0027_001595

久しぶりの同窓会で以前あったのが20歳のころなので、18年ぶりに開催され、

小学校卒業から26年ぶりの再開で、その頃にタイムスリップしたようで楽しい時間を過ごしました。

学年全体の集まりで35名集まって、恩師の先生は3名来て頂き、小学校時代の話や今の現状など色々な話をして、2次会まで7時間ぐらい盛り上がり、話しても話がつきず、とても楽しくリフレッシュできた1日でした。

この世の中に多くの人がいて、その中で互いに時を過ごした人はほんの少しで、そして又再開できる、そんな同窓会はなるべく参加して大切にしていきたいなと、この歳になって思うようになってきました。

又集まろうとお互い住所や連絡先を交換したり、自分が住んでいる脇田町のクラスメートで集まる会を結成して、なるべく集まるようにしていこうと話し


病気や都合で参加できない人もいて、健康で日々を大切に過ごし、こういう会に参加できることに感謝しなければいけないと思いました。

おみやげに、先生から、私の6年の時の作文などをもらい、会の時にみんなでお互いの作文を読み上げたりしたのですが…

自分のあまりの文章能力のなさに、恥ずかしかった(汗)

今回参加できなかった、みんなはどうしているのか… 今度再開できたらいいな

また、企画してくれた幹事のみなさま、忙しい中ありがとうございました。

えぐち でした。

 

特に、胃腸病、ぜんそく、むくみ、虚弱体質などご相談をよくいただいております。

 

回生薬局で一番多くのご相談実績のある漢方担当です。

お気軽に漢方相談くださいませ!

お電話いただきご予約くだされば幸いです!

主勤務先:立花カイセイ薬品

 

 

 

佐賀県伊万里地区ご相談受付→  回生薬局伊万里駅前店

0955−24−9033

 

福岡県福岡市城南区地区ご相談受付→ カイセイ薬局荒江店

092ー841ー2306

 

 

漢方相談の受付内容はこちらをご覧ください

相談チラシ表

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談